「ほっ」と。キャンペーン

始めまして

懸賞 2014年 12月 31日 懸賞

「新しい職場でもまた人間関係上手く行かなかったらどうしよう・・・」
「仕事もしたい、でも新しい事して体調悪くなるのが不安で踏み出せない・・・」

そう感じて動けずにいませんか?

過去のトラウマ、辛い経験
思い出すと不安になり先に進めなくなりますよね。

私もそうでした。

でもその辛い過去も必要な体験だった、ありがたい事だったんだと思えるようになり
未来へ踏み出す勇気をくれるのが気学の知恵です。

そんな風に過去や辛い経験から抜け出せない方のご相談
自分で解決できるようになる知恵が身につく気学講座を開催しております。

いつでもメッセージ下さいね。


こちらがホームページです→旭日気学塾
アメブロも書いています→九つの星☆気学が教えてくれる自分らしい生き方

☆九星気学の講座
☆姓名鑑定・家相・易を含めた鑑定・ご相談・コンサルティング受け付けています

九星気学鑑定師:森下奈央子

[PR]

# by new-kao | 2014-12-31 23:59

人生はいくらでもいつかでも変えていける

懸賞 2014年 05月 27日 懸賞

明日は気学基礎講座の第1回目を開催します。

コーチングや心理学・・・

脳の癖を変える、心を変える、そんな講座やお話も以前より沢山の所で

聞けるようになってきているかなと思います。

小さい頃から学校で心を学べるプログラムがある、そして親が教えられる知識があればどんなに良いかと思います。

気学は単に方位や運勢を見るものと思われるかもしれませんが

実は人間作り、人を育てる、自分の心を育てるのにとても分かりやすい学問でもあるんです。

色々勉強して、頭では分かっても現実が変わってこない

周りで起こる現象が変わらないのは

自分の行動が変わらないからです。

行動が変わらない限り、引き寄せる現象はかわりません。

でも、じゃあどうやって行動したら良いのか?

それが分からないし、失敗するのではないかと思って最初の一歩が踏み出せないものです。

その行動を変える事ができるのが気学です。

気学は攻めの開運術!

吉方と言うものがあり、そこに行けばきっと良い事が待っているはず!

見えないけれどそこに「プラスの期待」が生まれる。

それが一歩踏み出す勇気になる。

もし、結果が自分の期待に添わなくても

別の方法でチャレンジする方法が気学にはいくつもある。

そうして、行動を続けていく事で

いつの間にか思考が変わり、捉え方が変わっていきます。

そんな気学に触れるチャンスである気学基礎講座。

ぜひ、一緒に学んでいきませんか?

5月28日15時から溝の口の「てくの川崎」にて気学基礎講座開催します☆→詳細


[PR]

# by new-kao | 2014-05-27 14:31 | 気学講座

僕たちが僕たちを乗り越えないと・・・

懸賞 2014年 05月 26日 懸賞

21日、23日と大好きな東方神起の東京ドームライブに行ってきました。

いつも彼らからは感動と沢山の気付きをもらいます。

最後のリーダーのあいさつで

「僕たちが僕たちを乗り越えないといけない」

とありました。

昨年5大ドームツアーと言う自分たちの夢を叶え、日産スタジアムと言う更に大きなステージを終えて迎えた今年のライブツアー。

歌もさることながら、パフォーマンス、踊りが彼らの代名詞でもあり、それを周囲からは

期待され、求められる。

けれど年齢も重なり、毎年体力も落ちる中

大きなプレッシャーと共に迎えた今年のライブ。

そんな中で

「でも今感じたのは、皆さんが好きで、本気で気持ちを込めて歌うことで十分じゃないかって。
皆さんと一緒に成長していきたい」

と彼の挨拶が続き・・・

パフォーマンスも大事だけれど、皆が好きで、気持ちが何より大事だと、

それで気持ちが伝わると気付いた彼ら。

易での大事な教えに

「陰極まれば陽生ず。陽極まれば陰生ず」

があります。

極みは変化を生み、逆の現象を生み出す。

だから落ち込む時は徹底的に落ち込むことが大切。

辛い事、壁にぶち当たった時に

「悩まない、大丈夫、大丈夫」

なんて変にポジティブにしようとするとなかなか苦悩から抜け出せなくなる。

だから徹底的に落ち込んで、反省する事が大事なのです。

そして、もっと大切な事は

「慢心」に陥らない事!!

「私はもうこれで良いんだ!私って最高!」

と思わない事。

「自分にはまだ上がある」

と常に成長しよう、向上しようとすること。


そうすれば、下る事がないのだ。。。

8月11日が山の日になったようだけれど

山登りも、頂上に登れば後は下るしかない。。。

だから、人生最後まで常に上を目指して、成長しようと心掛ける事がとても大切なのです。

そうすれば更に自分の人生は発展し、開けて行く。

無限の可能性があるのだ。

彼の挨拶はまさに易の教えの神髄をついている。

人はいつまでも成長できる。

それが人生の楽しさなのです
音符♪

それを気学や易は分かり易く教えてくれます
heart

[PR]

# by new-kao | 2014-05-26 18:30 | 気学・易の知恵

名前も土台が大切です

懸賞 2014年 05月 19日 懸賞

月9ドラマ「極悪がんぼ」

主人公の名前は

神10金
崎11木 
薫18木

名前は五大真理と言って以下の5つの条件が整っていないといけません。

①字義
②陰陽
③五行
④天地の配合
⑤画数

上から順に重要度が高いので、画数の重要性が名前の中では低いんです。

この主人公の様に一文字名前と言うのは大大凶です。

頭(苗字)が大きくて、足元(名前)が小さくて弱い。

これでは頭が重くて、支えられずバランスが悪いです。

なので、この名前では人生安定しません。

「薫」

と言う名前は男にも女にも用いる名前ですね。

良い人が多いのですが、善悪の判断がつかない人になってしまいます。

このドラマの主人公そのもの!!!

とても良い人なんだけど・・・苦笑

ドラマの主人公は名前の影響が表れやすいので見ていて面白いです。

現実に生きている人は家相や方位、生年月日などの影響も受けるので。

生命には足元、土台がしっかりしている事が基本です。

大地がしっかりしていなければ、元気な植物は育たないし、ちゃんとした家は建たない。
生活の基盤である家族が仲良くなければ、会社の仕事も上手くはいかない

頭ばかりで考えても、行動しないと人生は良くなりませんね

土台、足元が大事です。行動するからこそ思い込み、信念が変わってきます

生命=生命です

名前にも「気」があります。

命である、名前も整えたいですね。








[PR]

# by new-kao | 2014-05-19 13:26 | 姓名鑑定

名前も土台が大事です

懸賞 2014年 05月 19日 懸賞

月9ドラマ「極悪がんぼ」

主人公の名前は

神10金
崎11木 
薫18木

名前は五大真理が整っていないといけません。

①字義
②陰陽
③五行
④天地の配合
⑤画数

 上から順に重量度が高いです。

何度も書いておりますが、一文字名前は大大凶です。

頭(苗字)が大きくて、足元(名前)が小さくて弱い。。

これでは頭を支えられなくて、バランスが悪いです。

姓名(せいめい)=生命(せいめい)

なので、この名前では人生安定しません。

「薫」

と言う名前は男にも女にも用いる名前ですね。

良い人が多いのですが、善悪の判断がつかない人になってしまいます。

このドラマの主人公そのもの!!!

とても良い人なんだけど・・・苦笑

ドラマの主人公は名前の影響が表れやすいので見ていて面白いです。

現実に生きている人は家相や方位、生年月日などの影響も受けるので。

生命には足元、土台がしっかりしている事が基本です。

大地がしっかりしていなければ、元気な植物は育たないし、ちゃんとした家は建たない。

生活の基盤である家族が仲良くなければ、会社の仕事も上手くはいかない。

易で下にある三本の棒の組み合わせを「卦(け)」

と言いますが、第一爻(一番下)は自分の足元、第二爻は自分の心、第三爻は頭を
表している。

繋がった線のーを 別れた線--と見て陽の方が剛(つよい)と見る。

 
これは六白金星の易の卦。
頭も心も足元も陽の六白金星の生まれの人はだからすごく強くてキツ・・・いやいや、はっきりしている人
candy☆


これは三碧木星の易の卦。
足元しか陽のない三碧の人は何も考えないでまずは行動しようとするから、おっちょこちょいで、忘れっぽい
笑

と言うようにこの三本の組み合わせでその人の特徴なども見えてくる
音符♪

そして足元が陽である、この二つの卦が足元にくる易の卦はとても良い卦が多い。


やはり、足元が大事だと教えてくれる。

考えてばかり、心で思っているだけ、では人生良くならないのも分ってくる。

行動するからこそ信念が変わる。

姓名=生命

名前を整えて、土台を整えて行くと人生がより良いものになっていくキラキラ


流れ星8講座や鑑定のお問い合わせ・お申し込みはこちらから→HP



[PR]

# by new-kao | 2014-05-19 13:24 | 姓名鑑定