フラワーエッセンス

懸賞 2009年 10月 15日 懸賞

プロコース4回目
世界のフラワーエッセンスについて。
やはりまずはバッチフラワーです♪
こちらはもう3年も体感&勉強してきてそれぞれのエッセンスの特徴も把握ずみ。
バッチ博士は花に溜まった朝露をみてフラワーエッセンスのヒントを得、5年の歳月をかけフラワーエッセンスを確立された本当にとってもスピリチュアルな方です。改めてバッチ博士の偉大さを思い知らされます。

バッチ博士の著書「なんじ自身を癒せ」フラワーエッセンスのベースになった考え方が記されています。
他人を癒すにはまず自分自身を癒す。自分自身が癒されれば自然と周りも癒される。
ホ・オポノポノにも共通しますね。
魂の声のまま、自分らしく生きていれば病気をする事はない。
でも自分らしく生きるって難しいし、自分らしいって何かも分からない。。。
そんな迷いにフラワーエッセンスは力を貸してくれます。
学生の頃から、マクロビオティックなど食事療法、漢方療法、セッションなどなど・・・小さい頃から色々経験し、どれも真剣に取り組んできましたが、いつも苦しくて、フラワーエッセンスに出会ってやっと自分らしくの意味が分かって今は毎日とても楽しくて、ワクワクし色んな事に感謝しています。
病気で苦しんでいる人、人間関係で悩んでいる人etc・・・多くの人に、フラワーエッセンスを知ってもらって楽しく元気に毎日を過ごして欲しいなと思います♪

今回のマイボトル
FES「ヤローエンバイロメンタルソリューション」
ヒマラヤ「シダー」
コルテ「イルカ」
パシフィック「バニラリーフ」
フィンドホーン「エロス」
ヒマラヤ「ニジャラ」
アンジェリック「アクセプタンス」
パシフィック「ハートスピリット」

パシフィック「ハートスピリット」
出会いが多くなるそう・・・余談ですが、暫く飲んでいる生徒さん曰く最近合コンの誘いが最近凄いそうです^^

by new-kao | 2009-10-15 14:40

<< ベジフェス2009   スピリチュアル体験Ⅱ >>