人気ブログランキング |

ローフードのお教室

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

24日にリビングフード協会の体験教室に参加してきました。

リビングフード=生きている食べ物 
このフレーズ?とても好きです。食物も生きていてそのエネルギーをありがたく頂く。感謝ですね。

酵素学を提唱されたE・ハウエル師は110歳になられてなおご健在で今年の春に「医者もいらない酵素の力」と言う本をお出しになっているとか!
実践されている方がこのようにお元気であると酵素学に説得力があります!!!

マクロの時はお料理法にまで結構細かく注意がありましたが、(マクロの調理しているその行動もそのエネルギーが料理に伝わるから、ガチャガチャ音を立てないとか、フードプロセッサーは多用しないなど・・・その考え方ももちろん大切で気持ちは込めて作るのは大前提です。)リビングフードにはそれがないのも私にとっては凄く自由な感じがして楽だし、楽しい♪

お料理もとても美味しくて生の椎茸を食べたのは初めてです^^

e0181026_957756.jpg

この時に出された酵素ドリンク(飲み放題♪)が美味しくて、何よりその日も翌日も体が軽くて調子が良い!
で、急きょ26日の酵素ドリンク作りにも参加しちゃいました。
10キロの食材を仕込むのはさすがに腕が疲れましたが、皆でワイワイしながら食材を切っていくとあっと言う間!これを家で約七日間発酵させます。
今日から毎日酵母が元気に働いてくれるよう愛情込めて手入れをします。
美味しい酵素が出来るでしょう!楽しみです^^
最近近所に越してきたばかりで通りがかりに覗いて参加したという女性との素敵な出会いもあって参加して本当に良かったです♪

先生、皆さんありがとうございました!

by new-kao | 2009-10-27 09:39 | 食事

<< お知らせ   フラワーエッセンス >>